不倫は何故犯罪なのか?

不倫は何故犯罪なのか?

 

理性のある人間社会において、一夫一妻の結婚制度は、『子育て』『介護』をする上で最適な制度である。

『不倫』は、その制度を崩し、身近な『子育て』と『介護』を犠牲にしてしまう、自分勝手なエゴだからである。

 

【結婚の目的】

□自分が生き残る確率がグンと上がる。

□子どもを育てるための最高の仕組み。

□親を介護するための最高の仕組み。

 

結婚は【人生の目的】を達成するために最も効率の良い仕組みである。

そのために一番大切なことは、お互いを信頼し思いやることである。

そのため結婚相手は性格の相性で選ぶことが最も大切である。

不倫は、その最も効率の良い結婚の仕組みを壊してしまう行為であり、

その不倫の代償は、自分の死、子どもの死、両親の死、なのである。

 

夫婦円満の秘訣】

①お互いを思いやる。

②お互いの人生を尊重する。

③お互いの人格を尊重する。

④嘘はつかない。

⑤2割の秘密を持つ。

⑥お互いのライフスタイルを尊重する。

⑦お互いの人間関係を尊重する。

⑧お互いの時間を尊重する。