2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚相手の賢い選び方

【理想の恋愛相手と理想の結婚相手は違う】 【遺伝子】 ①エイズではない。 ②B型肝炎ではない。 ③アトピーではない。 ④癌家系ではない。 ⑤長生き家系。 ⑥心も身体も超絶健康体。 ⑦子種(精子、卵子)に異常が無い。 ⑧母体に異常が無い。 ⑨遺伝子が超絶健康体。 …

【生きる力】

【人生の目的】 ①100歳まで健康で長生きする。 ②子孫を残し繁栄させる。 ③70点位だったと思える人生を送る。 【仕事の目的】 ①65歳まで仕事をする。 この二つの目的を達成するために必要不可欠な力が【生きる力】である。 【生きる力】 ①生き残ろうとする意…

仕事の取り組み

1.職場の環境 ①無理な体制を作らない。 ②無理な仕事量を与えない。 ③やる気を挫くダメだしをしない。 ④慌てる環境を作らない。 ⑤あせる環境を作らない。 2.社員の教育 ①その人のやる気を出させる教育。 ②その人が生き生き仕事をする教育。 ③その人が仕事…

仕事の優先順位

【仕事の優先順位】 (先ず何を考えて仕事をするべきか) 1.プライベートの充実 (仕事の全ての土台) (仕事の全てに関わる) 仕事の姿勢が違う ①生き生きと仕事をする。 ②考え方が前向き。 ③良く動く。 ④命。(鬱、自殺) 2.交通事故(命) 3.犯罪(…

不倫は何故犯罪なのか?

不倫は何故犯罪なのか? 理性のある人間社会において、一夫一妻の結婚制度は、『子育て』『介護』をする上で最適な制度である。 『不倫』は、その制度を崩し、身近な『子育て』と『介護』を犠牲にしてしまう、自分勝手なエゴだからである。 【結婚の目的】 □…

ストーカーと一途の違い

『私をストーカーするほど愛してくれている』 『私はストーカーされるほど愛されている』 のではない。 ストーカーが愛しているのは『自分』である。 自分を愛しているストーカーにとって、利用出来そうな便利な人というだけである。 付きまとっているのは、…