2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

簡易保険

簡易保険とは郵便局の生命保険の事である。 【仕組み】 生命保険と聞くと直ぐに思い付くのが入院保障と死亡保障である。 安い掛け金で入院と死亡がいくら保障されるか一番気になる所であろう。 しかし他社の保険会社が、 月の掛け金1000円程で、 入院1…

『信書』が民営化出来ない理由

日本国民には三大義務がある。 ①教育の義務 ②勤労の義務 ③納税の義務 である。 それと同時に国にも義務がある。 それは国民の基本的人権を保障する事である。 そのため国は、国民が基本的人権の生活に必要な最低限のサービスを安く提供する義務がある。 その…

TPPの真相

郵政民営化の真相と同じ理由で、日本の食生活は国が管理する農協が守っている。 日本の安心安全の食生活が守られているのは農協のお陰である。 しかし、この日本の鎖国的な食生活にもアメリカのメスが入ってしまった。 アメリカは日本に、中国とアメリカの科…

郵政民営化の真相

日本は素晴らしい国である。 日本に住んでいる我々は意外に気が付かないかも知れないが、世界の中で日本ほど住みやすい国はない。 【日本が住みやすい理由】 ①治安が良い。 ②道徳、礼儀作法がしっかりしている。 ③豊かな国である。 ④福利厚生がしっかりして…