ストーカーと一途の違い

『私をストーカーするほど愛してくれている』

『私はストーカーされるほど愛されている』

のではない。

 

ストーカーが愛しているのは『自分』である。

 

自分を愛しているストーカーにとって、利用出来そうな便利な人というだけである。

 

付きまとっているのは、自分の便利な道具として、絶対手に入れてやる意気込みが強いだけであって、少しも『愛』ではない。

 

ストーカーにとって都合の良い『便利なパシリ』なだけなのである。

 

『目を覚ましなさい』

 

中学生の頃の『パシリ』を一生やらされるだけなのである。

 

自分には一生何のメリットも無いのである。

 

『彼は凄い人だけど、一つも私にメリットが無い』と、結婚してから一生後悔するのである。

 

ストーカーは

【自分本位】【見返りを求める】

一途は

【相手本位】【見返りを求めない】

 

 

A.ストーカー

B.一途

 

 

A.自分の欲望を中心に行動するのがストーカー。

B.相手の欲望を中心に行動するのが一途。

 

A.自分の都合に合わせるのがストーカー。

B.相手の都合に合わせるのが一途。

 

A.自分の為に動くのがストーカー。

B.相手の為に動くのが一途。

 

A.自分にメリットがあるのがストーカー。

B.相手にメリットがあるのが一途。

 

A.自分を愛してるのがストーカー。

B.相手を愛してるのが一途。

 

極端な話

 

『あいつの金を誰よりも手に入れたいのは俺だ!』

がストーカー。

 

『あいつに金を一番貢ぐのは俺だ!』

が一途。