恋愛の極意(表面)

【極意①自分をしっかり持つ】
①先ずは諦める。

(手に入れようと思わない。)

②自分の魅力に気付けない相手は、自分から願い下げにする気持ちで。

③自分の個性は変えない。

④相手に媚びない。

⑤自分の人生をしっかり歩む。

⑥曲げられない強い意思をしっかり持つ。

⑦相手に合わせた考え、意見、人生にはしない。

 

【極意②自分を磨く】
①清潔感を出す。

②賢くお洒落をする。

(ブランドの高い服より、自分の顔立ちや体型に合った、自分の個性や性格に合った、自分らしい服装にする。)

(落ち着いた色、同系色、シンプル、機能的、生活的、体型にしっかり合ったサイズの服装。)

③礼儀作法、身嗜み、道徳、をきちんとする。

④自分の生活習慣をきちんと正す。

⑤生活費をしっかり管理する。

⑥素直さを忘れない。

⑦誠実さを忘れない。

⑧健康管理をしっかりする。

(適度な運動、睡眠、食生活、水とお茶。)

(体の中から健康で綺麗だと、セックスフェロモンが綺麗に出る。)

(考え方も健康で、溌剌として生き生きして、元気で自信に溢れてくる。)

(愛液、口臭、体臭が綺麗で瑞々しい。)

 

【極意③相手を中心に動く】
①相手の人生に都合良く動く。

②相手のライフスタイルを尊重する。

③相手のライフスタイルに合わせて攻める。

④相手の意見、考え、人生をしっかり尊重する。

⑤相手の為だけを思う。

⑥相手を褒める。

(ただし、素直に良いなと思った時にのみ)

⑦相手の人生の為に自分が出来ることをする。

⑧相手が喜んでくれることをする。

⑨ダメ出しは冗談でも絶対しない。

(しかし、道徳的に悪いと思った時、相手のためを思った時、別れても良い覚悟で叱る。)

⑩話は基本的に聞くことに徹する。

(聞き上手になる。)

(話の9割以上肯定する。)

(相手の自慢話、悩み、愚痴、を全て黙って聞く。ただし、人の悪口はちゃんと叱る。)

(自分の自慢話と悩みと愚痴は極力話さない。)

(相手の話は家に帰って全てノートに書く。)

(ちゃんと覚えておく。)

 

 【極意④相手を大切にする】

①相手の一番の理解者を目指す。

(相手をしっかりと理解し、正しい取り扱い説明書を作る)

②好きだと思った時に、素直に好きだと言う。

(愛してるは年に数回にする。)

③とても大切にする。

④とても心配する。

⑤体調を気遣う。

⑥目一杯優しくする。(底無しの優しさ)

⑦親と同じくらいの愛情を注ぐ。

⑧相手が自然体でいられるようにする。

⑨最高の居心地の良さを作る。

⑩素直は無敵。(恋の駆引きはしない。)

 

【極意⑤テクニックその1】
①秘密を持つ。

②嘘は付かない。

③人の悪口は絶対言わない。

(特に異性の悪口は絶対言わない。)

(相手の陰口は絶対言わない。)

④相手の秘密は絶対話さない。

⑤行動を束縛しないで心を束縛する。

⑥相手のどんな些細な提案も一つずつ反論しないで言う通りにする。

⑦普段から弱い立場の人に優しくする。

⑧刺激の強い話は控える。

⑨人を見下した話はしない。

⑩デートも会話も70点位で良しとする。

(少しの物足りなさを残す。)

(また次会いたいと思ってもらう。)

 

【極意⑥テクニックその2】
①あいさつをしっかりする。

②『ありがとう』『ごめんね』『おいしかった』『可愛いよ』『体調大丈夫?』を小まめに言う。

③素直に謝る。

④電話は話したいときに話す。
(気分もコンディションも大切に。)

⑤沈黙も秘密も2割以上入れる。

⑥他の異性との付き合いも大切にする。
(他の異性との関係も、その人にとっては大切で、必ず必要なこと。)

⑦相手の気持ちにしっかり反応する。

⑧全てを肯定する。

⑨冷静な第三者も人間関係に入れる。

⑩自分からは断らない。

 

【極意⑦具体的なお手本】
①映画『ちょんまげプリン』の侍

②老舗旅館の最高級おもてなし

③漫画『ワンピース』のコラソン