恋愛の極意(中身)

どうしても手に入れたい相手がいる、

どんな手を使ってでも堕としたい、

自分に狂って欲しい、

相手を骨抜きのとろんとろんにしたい、

そのためなら、何の苦労も惜しまない。

 

そんな人達に読んで欲しい。

 

基本的に恋愛は、

 

①相手を大切に思う気持ちの強さ。

②一日一日をどう生きてきたか。

③遺伝子の相性。

 

の3項目で決まる。

 

従って、好きな人が出来たからと言って、色んな恋愛マニュアルを読んで努力しても、一朝一夕でどうにかなるものではない。

その人の性格と魅力は、今日までの1日1日の生き方の積み重ねであり、たった1年2年で変わるものではない。

しかし、一朝一夕で好感度を3割増にするやり方がある。

そちらを紹介していきたい。

 

【先ずはその人を諦める】
手に入れようと思わない。

諦めた上で、その人が自分を好きになるように、自分を磨く。

自分に振り向いて貰えなかったら、自分に原因があると思って諦める。

相手に執着すればするほど、相手は離れて行く。

 

それを踏まえた上で、

相手の為だけを考えて、

相手のプライベートに合わせて、

自分に何の見返りも求めないで、

猛アタックする。

 

【自分を磨く】
先ずは、

自分に無理しない程度に、

相手の見ていない所でこそ、

 

①自分の人生を生き生きさせる。

②自分の人生を充実させる。

③自分の人生の目標に向かって頑張る。

④正しいことを行う。正しいことを正しいと言う。

⑤周りの弱い立場の人、いじめられている人を助ける。

⑥弱い立場の人にも優しくする。

⑦みんなから沢山酷い虐めに会い、人の痛みを沢山知る。

⑧弱い立場の人になり、人の痛みを沢山知る。

 

かなりの人を敵に廻すが、自分の中身や魅力が1、2年で数段高くなる。

また、中身が少しずつ変わるため、表面上の些細な仕草も全て変わってくる。

 

しかしこちらは、

相手に振られた後も、

相手と付き合った後も、

一生続けなければならない。

 

相手がいる間だけでは、何の効果もない。

 

 【相手を大切に想う】
相手が寝たきりになっても、

セックスが無くても、

100才のお婆ちゃんになっても、

一生大切に面倒をみる自信があるのか?

 

その覚悟があるのか?

 

相手が自分を好きになるように、自分が努力をする。

相手に努力させないで、自分が努力をする。

相手に行動させないで、自分が相手に合わせて行動する。

 

【来るもの拒まず去るもの追わず】
自分を知ろうともしない相手には、

自分を大切にしてくれない相手には、

こちらも何の興味も持たない。

 

自分を知ろうとしてくれた相手には、

自分を大切にしてくれる相手には、

どんな相手でも、最高の誠意をもって接する。

 

そんな強いスタンスを忘れない。

 

【そして最後に】
恋愛は70点位が丁度良い。

あまり好き過ぎるのは、

運命的過ぎるのは、

かえって上手くいかない。

 

相手も、あまりに大切にされても、かえって重くのしかかり、常に強い重圧を感じてしまう。

 

一緒にいると、

自分に無理しなくて楽だなぁ、

自然体でいられるなぁ、

肩の力を抜いて無理無く大切に出来るなぁ、

頑張れるなぁ、

 

そんな人を見つけよう。