2019-01-18から1日間の記事一覧

ボケて傑作選⑦

ボケて傑作選⑥

我が子の勉強教育マニュアル

【教育の基本】 ①本人のモチベーションが維持できる勉強法。 ②本人のライフスタイルの負担にならない勉強法。 ③本人のタイプに合った目標。 ④本人のタイプに合った勉強法。 □『たかひろハンドブック』 を全て頭に入れる。 □『たかひろハンドブック』 ⑦勉強マ…

仕事の賢い選び方

仕事はお金を稼ぐことが全てではない。 (人間が動物である以上、働くことは基本的に楽しいように出来ている。) ①遺伝子が鍛えられる。 ②生きる力が付く。 ③心と体が鍛えられる。 ④健康を保つ。 ⑤人間的な強さを保つ。 ⑥自分の能力を鍛えてくれる。 ⑦強い人…

■たかひろの小技(追加事項)

『たかひろハンドブック』 ■たかひろの小技 追加事項 □男は基本ストーカー。 □女は基本かまってちゃん。 □傲り漬け。 □意識反らし。 □嫉妬散らし。 □相手にわざとナメられる。 □相手の策にわざと填まる。 □恋愛は相思相愛が基本。 □お互いを思いやって初めて…

40代で後悔すること

40代になると、電気を消して部屋を暗くし、布団に入って眠りにつくとき、良く昔を振り返るようになる。 部屋の豆電球を眺めながら、色んな事を振り返るとき、人は誰しも必ず後悔することがあり、寧ろ殆どが後悔かもしれない。 タイムマシンに乗ってあの日…