賢い働き方とは?

賢い働き方とは、

 

【仕事の目的】を、

65歳まで働くこと。

とし、

 その【仕事の目的】を無難に達成する事に重きを置いた働き方の事である。

 

私たちの周りにいる、

①嫉妬されない人。

②何の取り柄もない人。

③目立った実績がない人。

④あまり興味を持てない人。

⑤特に魅力を感じない人。

⑥良くネタにされている人。

⑦大人しい人。

⑧周りの人に馴染んでいる人。

⑨周りの雰囲気に溶け込んでいる人。

⑩打たれ強い人。

は、得てして

 

【賢い働き方】をしている人であり、

 

その【賢い働き方】をしている男を見抜ける女が【職場で良い男をかっ拐う良い女】なのである。

 

【賢い働き方の具体例】

 

□『たかひろハンドブック』③仕事マニュアル

□実際に65歳まで働いている人の働き方を、しっかり観察して参考にし実践する。

①自分の性分を正しく知り、

②自分の実力を正しく知り、

③その仕事を実際体験し、

 

その仕事に合わせた自分らしい働き方を、

常に考え見つけ出し実践する。

□退職者の小技

①長生きする息継ぎ。

②嫉妬されない働き方。

③みんなに必要とされる働き方。

④会社に都合の良い働き方。

⑤管理者に都合の良い働き方。

⑥職場の雰囲気の良い働き方。

 

【仕事の心得】

私は会社から給料を頂いているのであって、

特定の個人から給料を頂いている訳ではない。

然るに、私は会社のために仕事をするのであって、

特定の個人のために仕事をするのでは無いのである。

 

もし、特定の個人ではなく、会社が私を必要としないと云うのであれば、その時は、私は潔く会社を辞める覚悟はある。

しかし、会社のために身を粉にして働いてきたこの私を評価しなかった会社に、この先未来はないと私は思っている。

それだけ私は今の会社に全てを捧げているつもりである。

 

会社のためだけを考え、

優席者の便利な駒となり、

部下には最高の成績を納めさせ、

皆が働きやすいよう雑用なども率先し、

職場の全ての職員が、会社のために最高の実力で、定年まで働くことが出来るよう環境を整えることが、私の出来る会社に最も貢献する働き方だと思う。